top of page
  • 執筆者の写真アーバンルーフ スタッフ

瓦屋根の利点ってどんなとこですか?


瓦屋根の利点とは
アーバンルーフイメージ

最近、瓦屋根の優れている点などのご質問を頂くことがありました。

よく台風の映像などで瓦が飛ばされる映像とか流れますから、台風に弱いのではないか・・・となんとなくそんなイメージを持たれている方も多いかと思います。


ご安心ください。伝統的な日本の建築工法である瓦屋根ですが、意外と地味に進化してるんです。笑


現在の瓦屋根は、強風化でも飛ばされない施工方法になっております。詳しい事はまた別の機会にご紹介するとして、当社、アーバンルーフのオフィシャルファイスブックでもご紹介しております。瓦屋根のすぐれている点のご質問に早速お答えいたしましょう。


 

質問:瓦屋根の良点を教えてください。

 

いきなりの直球的ご質問。^^ 笑

良い点はたくさんありますので、順位付けしますと、①高耐久 ②断熱性 ③デザイン性でしょうか。


①高耐久という点では、他の屋根材のように塗料による着色でありませんので、経年劣化による色あせがなく、長期間にわたりその美しさを保つことができます。


②断熱性という点でも、瓦自体そのものが熱を伝えにく性質がありますから、夏の熱気、冬は冷気も伝えにくいですので、年間を通じて、快適さを保ちます。


③デザイン性は、住宅の外観の印象を決める大きなポイントです。瓦は焼き物ならではの風合いがあり、材質により高級感もありますし、家のアクセントになり住宅の個性を演出すると言っても過言ではないでしょうね。


いかがでしょうか。。瓦も地味ながら現代の建物にマッチするように材質やデザインなども進化してまして、古いけれど新しい屋根材です。♪


屋根リフォーム、瓦葺き替えのご用命やお問合せはお気軽にお電話ください。

お問合せは>095-881-7363です。

閲覧数:53回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Kommentarer


bottom of page